空き家相談士認定講座 オンライン受講の流れ
- 1.お申込
- 受講申込書をダウンロードし、ご記入の上ご郵送いただきます。
併せて受講料の60,000円をお振込みいただきます。
受講申込書ダウンロード、お申込に関する詳細はこちら
- 2.教材の郵送
- お申込書とご入金を確認次第、テキスト等の教材を郵送します。
お手元に届きましたら、教材をご確認ください。
- 3.Zoom準備
- オンラインセミナーはZoomを利用して行いますので、インターネット等で利用方法をご確認の上、あらかじめご準備ください。
- 4.認定講座2日間受講
- 受講当日は開始20分前からライブ配信に参加できますので、お早めにご参加下さい。
2日間Zoomにて受講していただきます。
- 5.認定試験問題を郵送
- 2日間の受講が確認できましたら、60問の試験問題をお送りいたします。
- 6.認定試験の解答を提出(2日以内)
- 問題用紙がお手元に届いてから2日以内にご解答の上、ご提出していただきます。
- 7.試験結果を通知
- 試験結果を通知いたします。
(不合格の場合は再試験を行います。)
- 8.登録料のお振込
- 認定試験合格後、登録をご希望の方は登録料20,000円をご入金いただきます。
- 9.登録・認定証の発行
- 空き家相談士認定証と空き家相談士証(カード)及び、当協会管理マニュアル、協会特製のフラッグをお送りいたします。